趣味

趣味日記 釣りメイン

小バスのみ、しかし

朝マヅメに第1投目で小バスゲット!

その後も小バスのみ。

クランクベイトを少し使ってみるも反応ないのでまたワームへ。

 

最近ギルとか小魚が多くて釣りにならないことが増えてきた。

沖合にはギル少ないかなと思って久しぶりにスプリットショットにして遠投性能を上げるも、釣れるのは小バスのみ。ギルも反応してグラブのテール噛みちぎってくるからあまり意味ない。

 

表層にギルが多い印象なので、もっと底を引きずれるジグヘッドリグを選択。

f:id:EastFishing:20190804180852j:image

オフセットフックにスプリットショットのシンカーでなんちゃってジグヘッド。

見事にギルを遮断できた。

けど釣れるのは小バスのみ笑。

f:id:EastFishing:20190804181011j:image

 

そこで例のおじさんが登場。

昨日ミノーで40UPを上げたらしい。やはり神か。

朝マヅメで釣ったらしい。

ミノーで釣れるということが分かっただけでもありがたい。

自分のミノーを見て、フックが大きすぎると言われた。小さいのと交換すると劇的に動きが良くなった。神。

 

数投目でギルかバスか分からんけど何かをバラした。これまでアタリさえなかったから驚いた。

その後はギルや小バスはミノーについてくるけどバイトなし。

 

明日朝マヅメでミノーでやってみよかな。

ワームだと小バスが多すぎてどうしても反応の良い小バスが先に食ってくるんだという印象。

そろそろ30UP釣りたいね。

 

ということで今日の釣果は小バス7匹。