趣味

趣味日記 釣りメイン

人生で初めてマッチングアプリ女子と会う③

予約してたレストランへ行った。

レストランへの道のりも質問し合いながら割と楽しく過ごせたと思う。

初対面は質問という会話の手段があるから意外と楽なのかもしれないと思った。

レストランはカウンター席だった。

対面しなくてよいから気楽でよかった。

料理もおいしかった。

 

代金はおごった。

わざわざ出してもらうほどのものでもないし。

 

その後浮かれていた僕はショッピングへその子を誘った。

時間はあるから良いですよとのことだった。

 

本屋→服や→雑貨屋をめぐった。

会話もはずんで楽しかった。

 

そしてのどが渇いたそうでカフェに行きたいとその子が言ったのでカフェに行った。

ここで対面してマスクを外した姿を見たのだが、少し顔が大きい?印象を受けた。

申し訳ないけどここで気持ちがなえてしまった気がする。

顔で判断する自分が嫌だけど、マッチングアプリの性質上しかたがないのかもしれない。少しずつ友達からその人の人となりを知って好きになっていく過程は踏めないのだから。

 

全体的には楽しかったデートだったので満足した気持ちで帰宅した。