趣味

趣味日記 釣りメイン

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ物欲が止まらない

Z6を買ってから、カメラの物欲が止まりません。 原因は画角が50mmだけだと足りない場面があることです。 スナップをしていて、中望遠くらいの画角で撮りたいなと思うことがあります。 またこれからGWですが、旅行で写真を撮るとなるとズームレンズが欲しいな…

普通二輪 教習2、3時間目 交差点で頭がパンク

バイクの教習に行ってきました。 ■2時間目 2時間目で新しくやったこと、習ったことは下記です。 ・アクセル吹かせてから半クラ発進:鬼の半クラ ・カーブをアクセル回しながら進む:カーブはバイクをしっかり倒して曲がるように言われました。おかげでバイク…

CYLVA F24 2200km乗った感想

CYLVA F24に乗り始めてから1年以上が経過しました。 オドメーターを確認してみると2263km走っていました。 少しレビューをしてみようかなと思います。 良かった点と気になる点で分けてみます。 ■良かった点 ・パンクしない。2週間に1回空気を入れるようには…

Z6 × Z 50mm f1.8 S 半端ない...

いや~。 これがフルサイズ機か... 買ったばかりのZ6 × Z 50mm f1.8 Sでお散歩スナップしてきました。 楽しすぎました。 楽しかったポイント ・EVF便利すぎる ・ホワイトバランス優秀すぎる ・画質よすぎる ・逆光性能高すぎ ・シャッター音かっこいい ・シ…

普通二輪 教習1時間目

普通二輪の初教習に行ってきました。 ■学んだこと、気を付けること備忘 ・キーのon/off、エンジンスタートはクラッチ握ったまま←もしN以外に入っていたら危ないから ・右足を地面につけるのは乗車後にローに入れる時と降車時のみ ・発進時はブレーキかけない…

フルサイズ機 衝動買い!笑

やってしまいました。 仕事でへとへとになって帰ってきて、気が付いたらぽちってました。 春になって写欲が沸いてきてて、もっと綺麗な写真が撮りたいと思ったんです。 EOS8000D購入から約1年が経ち、まあ良い頃合いなのかな。 Nikon Z6とZ 50mm f1.8Sが明日…

バイクの免許を取ります!

普通二輪の免許を取ることを決心しました。 去年ぐらいからバイクに乗りたいとは思っていて、最近少し経済的に余裕もできたので動き始めました。 YouTubeでバイクの動画見てると乗りたくて仕方がなくなってしまうんですよね。 昨日教習所へ行って申し込みし…