趣味

趣味日記 釣りメイン

祝!30up

日曜に釣り行きました。

 

釣れるとの情報のある川へ日の出前に出発。

良さそうな雰囲気の場所もあったがスピナーベイト、クランクベイトに反応なし。

他にもバサーはちらほら見かけた。

 

上流に行ったり下流に行ったりを繰り返し、疲労困憊で昼過ぎに友人と合流。

 

釣れそうにないので家の近くの川へ。

ナマズと子バスの実績のある場所で粘るも釣れず。

 

夕飯を食べ、赤ちゃんバスの実績のある池で夜釣りを決意。

スピニングタックルに変えて夜釣り開始。

 

前回釣れたパイプ周りで2inヤマセンコーノーシンカーでやると赤ちゃんのバイトあり。

しかし小さすぎるのか乗らず。

その後粘るも警戒されたのか反応がなくなっていきました。

 

対岸の方でやってた友人がバイブレーションで26ぐらいのを釣った。

ワームに逃げては駄目だと思いシャロークランクで岸際を探り、赤ちゃんゲット!

f:id:EastFishing:20191028152533j:image

 

流れ込みを見つけて、その付近でトップウォーターで赤ちゃんを2匹ゲット!

f:id:EastFishing:20191028152715j:image

他にもバイトあり。

このかつての相棒が絶好調。

竿で振動させてラトル音を鳴らしながらゆっくり引きました。

 

その後流れ込みででかめのをかけるもバラす。

けっこう引き強かったから悔しかった。

後で確認したらトレブルフック曲げられてた。

 

そして、またもや流れ込みで…

f:id:EastFishing:20191028153019j:image

いつもよりでかい気がするぞ。

メジャーで測ってみると30.5!

とても嬉しかった。

 

アピールしながらもゆっくり引けるのはトップの強みやな。

バス釣り楽しー。