趣味

趣味日記 釣りメイン

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのウキフカセ

ハゼ釣りでウキ釣りにはまり、ステップアップということでウキフカセをやってみました。 ウキ止めがガイドに当たってバックラッシュしたりと大変でしたが、セイゴ2匹、カサゴ1匹ゲットしました。 今回は夜釣りで、初めてケミホタルを使いました。 儚い光が風…

ウキ釣りがしたい

ハゼ釣りに行ってから、ウキ釣りにはまってしまいました。 あのすっとウキが沈んだところで合わせたい~~。 人づきあいが苦手な私にも釣り好きの友人が一人いるのですが、どうも最近はバス釣りにはまっているみたいでして。 なかなか釣りの友達を持つって難…

ボウズ

近くの川でハゼクランクをトライしてみました。 底に当てながら引いてみましたが、反応は全然ありませんでした。 たまに大きな魚が跳ねていました。ボラかな?シーバスかな? フィッシュワゲットという人工餌でウキ釣りもしてみましたがダメでした。 もう一…

初めてのハゼ釣り

ハゼクランクをやってみたくなったので、ハゼで有名な釣り場へ行ってきました。早朝から人が多く驚きました。 5時ごろに水面で魚が跳ねているところにワーム(3g ジグ単)を投げて表層を引いていると、セイゴが釣れました。 初めてシーバスを釣りました。小さ…

島根県でロックフィッシング

お盆に島根県で家族とロックフィッシングしてきました。 いつものように1.8g#8のジグヘッドに月下美人の小さいワームで挑みました。 海釣りでは過去一のサイズが釣れてとても嬉しかったです。 キジハタです。むっちゃ引きました。このサイズが漁港のテトラで…