趣味

趣味日記 釣りメイン

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウズ

今日はいつもの池で大物狙いでベイトタックルでの釣行。 7:30am-11am。 日曜日なのでハイプレッシャー。 バイブレーション、スピナーベイト、クランクベイト、ミノーを巻いたけどアタリなし。 バスはシーズンオフという感じだな。 ロックフィッシュへの移行…

ボウズ

1pmから4:30pmまでの釣行。 昨日に引き続き風が強め(風速3-4 m/s)。 風向は北西だから冬の季節風かな? 休日でハイプレッシャーということもあり、ベビープロップへのバイトは1回あったかなかったかという感じだった。 明日は久しぶりにベイトタックルでや…

有休フィッシング

9amから3時間の釣行。 空気はひんやりとしているが、晴れていたので快適だった。 いつもより風が強くトップは厳しめな感じ。 と思っていたら2投目で子バス! 楽しいね~。もう満足。 11am頃、シャローで赤ちゃん! 12am頃、シャローで子バス! 結構派手に出…

現在の一軍ルアー

1段目左:ベビープロップ。エース。かつての相棒の生まれ変わり。購入時は新品同様だったが、フックサークル・歯形もつき貫禄が出てきた。 1段目右:ベビープロップ。新品同様。状態良し。 2段目左:ベビープロップ。新品同様。少しプロペラの回転が悪い。 2…

夜釣りも厳しくなってきた

7pmからいつもの池で友人と2時間ほどの釣行。 ベビープロップへのバイトが数回のみ。 パイプ際を通してスレ掛かりでなんとかギル1匹ゲット。 気温は16℃と暖かく感じたんだけどなー。

ボウズ

いつもの池で友人と8:30am開始。 昨日よく釣れた北端のシャローにいるはいたが数が少なかった。 昨日より水が澄んでたことと、風向きが原因かな? ラウダー60、ベビープロップともに数バイトあったがおそらく赤ちゃんで乗らず。 赤ちゃんを釣るには試行回数…

休日も赤ちゃんと遊ぶ

友人といつもの池で7:30am開始。 かなり寒い。 シャローをベビープロップで探るも反応なし。 日陰になってて寒すぎるのかも。 ということで西岸の方をミノーで探るも反応なし。 友人が北端に赤ちゃんがいたと教えてくれたので北端へ。 減水してて前より浅く…

トレブルフック

中古のベビープロップに付けてるST-26TN。 30cmを釣った日に針が曲がってた。 弱いなーって思ってたけど、公式サイト見てみたらバスにも対応しているが想定はトラウトらしい。 ST-36BCが標準なのかな。

久しぶりにまともなサイズ

日の出とともに近くの川へ出発。 寒すぎる。 今後はこの時間に釣りをすることはないだろう。 去年のネット情報を元に行ってみたが浅すぎる。 やはり全体的に水位が下がっているのかも。 別の川へ移動。 スピナーベイトでナマズを、ヤマセンコー、ドライブク…

赤ちゃんと戯れる

友人が調べてくれた池へ昼過ぎに行ってみた。 バサー2人いたから釣れるんだろうけど、少しやって反応なかったのでいつもの池へ移動。 端っこの浅瀬に赤ちゃんバス、子バスを発見。 赤ちゃんバスはワーム、ベビープロップに果敢にバイトしてくるも口が小さす…