趣味

趣味日記 釣りメイン

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピニングタックル買いたい

最近スピニングタックルを買いたくて仕方がない。 今のロッド先端折れてるし、リールはもうドラグが効かないし、買っても良いよね。 まずロッドで検討中なのはゾディアスの264L-2。使用目的は主に小さめのワーム、時々小さめのハードルアーという感じ。 初め…

ついに釣れたー!

雨の予報が曇りに変わってたので、急いで出発。10:20amに開始。 前回2匹釣れかけたポイントを探るもダメ。 少し移動してしばらくすると... やっと釣れた! メジャーで測ると20cm。 数年ぶりに釣り上げたから、針を外すのに手間取った笑。 釣れてくれてありが…

今度こそ...!

リベンジを果たすべく、7:20amから開始。 今日もノーシンカーメイン。 3インチ?持ってる中で一番小さいグラブを使用。オフセットフックのサイズがちょっと大きすぎる気がするけど仕方ない。 2時間ほどやった結果...3匹釣れかけました! 3匹とも小ぶりで、素…

釣れない(3回目)

いつもの池で8:15amから1時間ほどやりました。他にも3人ほど若者がいた。 ノーシンカーメインでやりました。 釣れへん。 最後に前回おじさんに褒めてもらったカラーのクランクベイト使ってたら根掛かりして終了(泣) 水位下がるようなことがあったら回収し…

タックル紹介その2

10年ぐらい前に買ってもらった自分のリールが宅配で届いたので紹介するよ! PROXのVALTOM RX-30B。 いわゆる格安リールです。 父のダイワの(といってもエントリーモデルみたい)古いやつよりはがたつきも少なく良い感じ。今後はこっちを使うことになるかな…

またしても釣れなかった。が

朝5時前に開始。 色々試すもやはりアタリすら来ない。 何でやー。バスいないのかな? 諦めて延べ竿でエサ釣りをするもこれも釣れない。 と思ってたら釣り人が1人来た。 やっぱバスいるのか。 しかしやはり釣れない。 だいぶ日差しが強くなってきた頃、釣竿を…

タックル紹介

使用タックルを紹介しましょう。10年ぐらい前に父が買ってくれたものです。まずはロッド。ベーシックギアというところが出してるBGS-60L。持つところはコルクで随所に赤の差し色がありデザインは悪くない。しかし...なんと先端が折れてた。いつから折れてた…

POPX購入

釣具屋に行ってきた。 メインの目的はベイトタックルの購入の検討。 ゾディアスの166M-2とスコーピオンMGLまたはSLX MGLを考えてた。 初心者だから見てもよくわからなかった。特に悪いところは見当たらなかった。 けど今月は他の出費が嵩んでたので購入は先…

結果は...

目的地に5:00amに到着。 小雨が降っていた。 頻繁に魚が跳ねている。これが朝マヅメというものか。 これはいけそうだと思いながら、まずはトップウォーターを試す。 茂み沿いやテラス?沿いを重点的に攻めるも、何の反応もなし。 クランクベイトもバイブレー…

new comers

ルアーが少なすぎたので釣具屋に行って買ってきた。 購入したルアー 結構いい値段しますね... クランクベイトは適当に (といっても結構悩んだけど) 今持ってない系の色を選んだ。 スピナーベイトは昔持ってた黒のブレードのものが良く釣れてた記憶があるので…

天気が心配

無事釣り道具が届いた。 いろいろ届いたけど、まずはバス釣りかな。 トップウォータープラグ2つとミノー1つとバイブレーション1つしかルアーがない。あとワームが数種類。 明日は雨だけど街まで出かけて釣具屋さんに行こうかな。 日曜日雨降らないと良いな~…

釣り、始めます。

趣味がなくて休日暇なので、釣りを始めようと思います。 子供の時親に買ってもらった釣り道具を実家から宅配してもらいます。 楽しみ~。