趣味

趣味日記 釣りメイン

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川釣り難しい!

弾丸帰省して、まずは近くの野池へ行った。 昔釣ったことがある所。 ブルーギルが見えたからまだバスもいるかなとは思うけど反応なし。 草ぼうぼうで以前に比べて釣りにくい。 ということで川へ移動。 所々で竿を出しつつチャリでどんどん下流へ移動。 池と…

25cmの壁

今日も大きめのワームで。 23cm。これでも一応記録更新。 引きも中々強くて楽しかった、けども... 30cmには程遠いな〜。 どうしたらええんや〜。

大きいの釣りたい〜

ボウズ覚悟でワームを大きくした。 22cm! 小さいけど一応記録更新。 その後もアタリはあるものの合わせられない。 小バスがつついてるのかなー。 30cmへの道のりは長い。

タトゥーラ初陣!

ということで8:20amに開始。 タトゥーラだけでなくフロロラインも人生初。 大物狙いでワーム大きくしようかとも思ったけど、リールもラインもワームも変えたら比較もクソもないと思っていつも通り3インチグラブノーシンカー。 まずは試し投げ。 飛距離に驚い…

目標

いつも通ってる池では、オーバーハング下の岸ぎりぎりに3インチグラブをノーシンカーで使用すると小バスは釣れることが分かった。 次なる目標はサイズアップ。 これまで最高21cm。小さすぎる。 次の目標は30cmUPを釣り上げることにする。 もっと沖を狙うため…

18タトゥーラLT2500S!

ポチってたのが届いた! てことで初めての糸巻き。 まずは父から貰ったよく分からん8lbのラインで下巻き。 35mほど巻いた。 そして頑張って電車結びをして、人生初のフロロカーボンラインを巻く。 こんなに細いラインも初めて。 だいぶ苦戦しながら64mほど巻…

初めての友人と

今日はバス釣りしたことない友人といつもの池へ行った。 2人で3インチグラブノーシンカーで8:40am開始。 キャストの仕方も知らなかった友人がなんと立て続けに2匹小バスをゲット! その後はギルを釣り上げ始める。これがビギナーズラックか。 自分もそのポイ…

アワセの練習

昨日YouTubeでバス釣りの動画見てて、ワームを使うときは食ってから一呼吸置いて合わせるということを学んだ。ちゃんと咥えこんでから合わせるという感じかな?オフセットフックだし、即アワセでは掛かりにくいという感じかな? てことでいつもの池で練習。…

ブレイゾン初陣!

9am過ぎに開始。 やっぱブレイゾンかっこいい。 前釣れたところは蜘蛛の巣が張り巡らされてて怖くて行けない。 てことで前2匹バラした所でやってみると... 小バス! 立て続けに またもや小バス! 1時間ほどやって終了。 使用したのは今日も3インチグラブのノ…

ブレイゾン届いた!

注文してたブレイゾン642LS届きました! 感動の一言。 質感がすごい。 スタイリッシュ。 持ちやすい。 最高。 先端の方のガイド径むっちゃ小さい。 早く使いたいぜ。

バス釣り難しい

朝に3時間ほどやるも釣れず。 ラインが走るような明確なアタリもあったものの、それがバスかどうかはわからない。 3インチグラブ使ってたら岸辺でバスじゃない小魚もつついてくるのが見えるから。 今回はいつも通りノーシンカーと、初めてのジグヘッドリグを…

ワームと小物を購入

釣具屋で買ってきた。 ルアーを繋ぐスナップ、ジグヘッド、オフセットフック、ダウンショットシンカー 、ワーム。 ワームは2インチが売ってなかったから3インチを買った。前回釣れたのも多分このサイズ。 緑系の色も欲しかったけど在庫がなかった。 明日雨降…