趣味

趣味日記 釣りメイン

赤ちゃんと戯れる

友人が調べてくれた池へ昼過ぎに行ってみた。

バサー2人いたから釣れるんだろうけど、少しやって反応なかったのでいつもの池へ移動。

 

端っこの浅瀬に赤ちゃんバス、子バスを発見。

赤ちゃんバスはワーム、ベビープロップに果敢にバイトしてくるも口が小さすぎて乗らず。

一度子バスがベビープロップにチェイスしてきたが見切られた。

浅いから警戒してるのかもね。

なんとかベビープロップでギル1匹ゲット。

 

流れ込み付近は反応なし。

沖をバイブ、スピナーで探るも反応なし。

 

5pm過ぎたあたり、つまり日の入り後から急に沖、岸に波紋が立ち始め、そこにベビープロップを通すと高確率で赤ちゃんのバイトあり。

夕まずめってこんなに明確なんやな。

ベビープロップで赤ちゃん2匹ゲット。

f:id:EastFishing:20191102223934j:image

トップ癖になるな。

愛好者が多いのも理解できるわ。

 

それにしても赤ちゃんが異様に多い気がするな。

産卵が上手くいった年ってことなのかな?