趣味

趣味日記 釣りメイン

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

ロックフィッシュ用品を補充。 安心と信頼の月下美人で統一笑。 結局、ワームの色で釣果ってそんなに変わるもんなのかな。 いろいろ試して経験値を稼いでいこう。

人生初のメバル!

ロックフィッシュやりたい。 そう思い立って海に行ってきました。 10:30頃到着。 既に7人ぐらいいた釣り人に混じって自分もテトラから竿を出す。 すごく釣れそうな雰囲気だけど特に反応はなし。 2時間ほどやって別の漁港へ移動。 港内で岩陰の横を通してみる…

初サビキ釣り!

初めてのサビキ釣り! サッパが爆釣でした。 釣ってこんなに簡単だったのか。 ワームは不発でした。

近くの川を探索

近くに釣り場が欲しい、けどネットには情報がない。 ということで探索してきました。 堰2カ所と水門1カ所を探ったけどノーバイトで終了。 水門は水位が低くてこれはいないだろ、って思ったけどなぜかバサーが二人いた。 ほんまに釣れるんかな?

車が欲しい

割と街に住むようになって、バス釣りの場所に困るようになった。 近くの大きな池は軒並み釣り禁止or水抜きされてる。 小さな池を巡るのも有りだけど、田舎じゃないから竿を出して走るのが難しい。 近くに家もあるからなんとなく人目も気になる。 早く車が欲…

川で記録更新^_^

引っ越したのでまた釣り場探しから始めないといけない。 ネットで調べてバスがいるという情報のある川へ、チャリで1時間かけて行きました。 6am頃からスタート。 すでにバサーがいたので話しかけて、今日釣れたという場所や狙うべきポイントを教えていただい…