趣味

趣味日記 釣りメイン

CYLVA F24 2200km乗った感想

CYLVA F24に乗り始めてから1年以上が経過しました。

オドメーターを確認してみると2263km走っていました。

f:id:EastFishing:20210425205050j:plain

少しレビューをしてみようかなと思います。

 

良かった点と気になる点で分けてみます。

■良かった点

・パンクしない。2週間に1回空気を入れるようにはしていたためその影響も大きいとは思いますが、それでも2000km乗ってパンクなしは立派です。パンクしにくいタイヤを謳っているだけのことはありますね。前に乗っていたESCAPE R3ではパンクに悩まされていました。

・ワイヤ伸びが少ない?変速機やブレーキはワイヤ経由で駆動されます。ワイヤが使っている内に伸びるため、調整が必要になります。多少ギアチェンジのときに引っ掛かりを感じるようにはなってきましたがまだまだ問題なく乗れそうです。ブレーキもハンドル部分の簡単に調整できる部分での調整のみで対応できるレベルの伸びで済んでいます。他の自転車も同程度の実力かもしれませんが、いずれにせよメンテナンスの必要が少なくて良いです。

 

■気になる点

・ハンドルが遠く感じる。ESCAPE R3ではもう少し近くて乗りやすかった気がします。

・グリップ形状が手のひらが置けるタイプではない。ESCAPE R3では初めから手のひらが置けるタイプのグリップでした。あっちの方が楽だったな。

 

まあこんな感じですかね。

総じて満足しています。

ガタが来ていることもなく、まだまだ乗れそうな感じで信頼できます。

パンクが気になる人には特におすすめですね。

f:id:EastFishing:20210425211546j:plain

コンビニ帰りにパシャリ