趣味

趣味日記 釣りメイン

カメラ物欲が止まらない

Z6を買ってから、カメラの物欲が止まりません。

原因は画角が50mmだけだと足りない場面があることです。

 

スナップをしていて、中望遠くらいの画角で撮りたいなと思うことがあります。

またこれからGWですが、旅行で写真を撮るとなるとズームレンズが欲しいなと思います。

普段のスナップなら撮れないものは撮らなければ良いのですが、旅行というめったにない機会で撮るのを諦めるのは嫌ですよね。

 

候補としてまず考えられるのがZ 24-70mm f4 Sでしょうか。

画質も良いみたいですし。

ただ旅行に24-70を持っていくとしても、50mmf1.8も持っていきたいですよね。

そうなると荷物が重くなってしまうし、私が持っているカメラバッグには入らないです。

 

そこでコンデジを買うという案が出てきました。

具体的にはRX-100(初代)です。

センサーは1型ですが写りに定評があるみたいです。

画角も28-100mmと十分です。

また最近ストリートスナップにも興味があり、コンデジの小ささはその用途に最適です。