趣味

趣味日記 釣りメイン

オールドレンズに興味がある

Z6+Z50mmf1.8SとRX100の組み合わせでここ1か月ほど写真を撮ってきてかなり満足しています。

Z6の50mmの画角は非常に扱いやすいですが、もう少し広めの35mmも使ってみたくなってきました。

もちろんZ35mmという選択肢はありますが、オールドレンズに興味があり、35mmのオールドレンズを買うのもありだなと思っています。

オールドレンズのフレアとか低いコントラストとかに興味があるので、あまり性能が良いものは逆にいらないなという感じです。

別に少しかびててもいいと思っています。

そうなるとかなり安くで買えるので、勉強のために買ってしまってもよいかなと思っているところです。