趣味

趣味日記 釣りメイン

人がいる所でも撮れるようになりたい

一眼レフを購入する前は考えてもいなかったこと。

それは、人がいる所では写真を撮りにくいということ。

小心者なので、注目を浴びるのが怖いのです。

分かってはいるんです、誰も自分のことなど気にしていないということは。

けど、頭ではわかってはいても心はそうはいかないってこと、ありますよね。

 

これは慣れで解決するのではと思っています。

最近少しずつ慣れてきているように感じます。

あと、ストラップを外すと大げさ感が少なくなって撮りやすくなりました。

 

本日は仕事終わりに近所の公園で数枚だけ撮りました。

f:id:EastFishing:20200520215618j:plain

F6.3 1/40 ISO125 絞り優先AE

このくらい暗くなると明るいレンズが欲しいなーと思います。

来月EF50 F1.8 STM買おうかな。

 

数日前からマニュアルだけでなく絞り優先も使うようになりました。

適材適所で使い分けていきたいです。