趣味

趣味日記 釣りメイン

久しぶりにまともなサイズ

日の出とともに近くの川へ出発。

寒すぎる。

今後はこの時間に釣りをすることはないだろう。

去年のネット情報を元に行ってみたが浅すぎる。

やはり全体的に水位が下がっているのかも。

 

別の川へ移動。

スピナーベイトナマズを、ヤマセンコー、ドライブクローで子バスを狙うも反応なし。

前に子バス爆釣したところへ行くも姿が見えず。

諦めて帰宅。

 

3pm過ぎからいつもの池で開始。

昼間はとても過ごしやすい気温。

先行者がいなくなってしばらくしてから昨日見えバスのいたシャローへ。

枝に赤ちゃんがたくさんついてたのを思い出し、遠目から枝へベビープロップを投げてみる。

奥へ落としたかったがちょうど枝付近に落ちた。

直後にバイト!

久しぶりに赤ちゃんじゃない引き!

f:id:EastFishing:20191103211847j:image

上顎尾開きで28センチ。

いいサイズ。

昼間に釣れると気分が良いね。

ありがとう。

2投目、同じ所へキャスト。

ワンアクションさせたところでバイト!

これは赤ちゃんでした。

f:id:EastFishing:20191103212135j:image

その後ギルを釣って反応がなくなった。

 

最近流れ込みでの反応がない。

寒くなってきて水の動きを嫌ってきたのかな。

 

昨日と同じく5pm過ぎたあたりから波紋が立ち始めた。

しかし今日はバイトなし。

寒くなる前に帰りました。

 

バスがいるか自分で見に行く前にまず投げてみる、ストラクチャーを攻めるという基本の大切さを再確認できた。

昨日は初めに姿を見せちゃったから警戒された感はあるな。

 

それにしてもベビープロップ、この池との相性抜群やな。