趣味

趣味日記 釣りメイン

スピニングタックル買いたい

最近スピニングタックルを買いたくて仕方がない。

今のロッド先端折れてるし、リールはもうドラグが効かないし、買っても良いよね。

 

まずロッドで検討中なのはゾディアスの264L-2。使用目的は主に小さめのワーム、時々小さめのハードルアーという感じ。

初めは6.8ftを考えてたけど、ネットで見てると長いと繊細な操作が難しいらしい。あと、今通ってる池が茂みの中で釣るから、短めの方が良いという結論になった。

 

リールは18タトゥーラLT2500S。

もっと高い方がいいかなと思ってたけど、考えてみるとスピニングリールってベイトリールと違ってキャスト時に回転とかしないし、バックラッシュも起きないし、高いの買うメリットあんまりないんじゃないかって思った。あるいはそう思い込んで安いのを買うのを正当化した笑。結局巻く時の滑らかさが違うくらいじゃないんかな?

ドラグがちゃんとできたらいいや。

 

この組み合わせなら色がどちらも黒と赤で合ってるし(道具の見た目って物事を楽しく行うために以外と大事なものだと思う)、価格も3万ちょっとだし良い感じ。