趣味

趣味日記 釣りメイン

またしても釣れなかった。が

朝5時前に開始。

f:id:EastFishing:20190624093850j:image

色々試すもやはりアタリすら来ない。

何でやー。バスいないのかな?

諦めて延べ竿でエサ釣りをするもこれも釣れない。

と思ってたら釣り人が1人来た。

やっぱバスいるのか。

しかしやはり釣れない。

だいぶ日差しが強くなってきた頃、釣竿を持ったおじさんが登場。話しかけてきた。

 

貴重な情報をたくさん貰いました。

まず、バスはたくさんいる。1日で50匹以上釣った人もいるらしい。おじさんも昨日何匹か釣ったらしい。

子バスが多くて、大きいルアーでは数は釣れない。

ハイプレッシャーなので人と同じ方法は取らない方が良い。簡単なところでは皆んなが巻き物を使ってたら自分はワームを使うとか。

そのおじさんは2インチのワームを虫ヘッドに付けて使ってた。たしかに、少なくとも自分の持ってる本にはその方法は書いてなかった。

あと、自分はスプリットショットでやってたんだけど、ノーシンカーの方が良いって言われた。

 

おじさんは1時間ぐらいで3匹釣ってた。

自分は結局アタリすらなし。

池によって釣り方は大きく変わるんやな。勉強になった。

 

虫ヘッドはともかく、2インチのワームは必要だろうし、今度買おう。

 

余談:自分が適当に買ったレイドジャパンのクランクベイトのいろ、神カラーと言われて嬉しかった。知り合いがこのルアーの後ろの針を毛がついてるやつに変えたら、50センチオーバーが釣れたらしい。