趣味

趣味日記 釣りメイン

結果は...

目的地に5:00amに到着。

f:id:EastFishing:20190616203214j:plain

小雨が降っていた。

頻繁に魚が跳ねている。これが朝マヅメというものか。

これはいけそうだと思いながら、まずはトップウォーターを試す。

茂み沿いやテラス?沿いを重点的に攻めるも、何の反応もなし。

クランクベイトもバイブレーションもスピナーベイトも駄目。

そこで池の反対側まで行ってみる。

こちらでも魚がよく跳ねていた。それだけでなく、岸部で何か吸い込むような音がする。

見てみると岸に数匹鯉がいた。

しかしこちらでもルアーには何の反応もない。スプリットショットリグも駄目。

そうこうしている内に予想外の大雨となり心を折られ、びしょ濡れになりながら退散...

 

2時間ほど滞在したけど釣り人は全く現れず、ほんとにバスがいるのか心配になってきた。まあこれは雨の影響もあると思うけどね。ネットでは4年ほど前のブログで釣れたという情報があったが、最近の情報は見つからず。14年前は県外からもアングラーが訪れるほどの場所だったらしい。twitterでも軽く検索したけど最近ではヒットしない。

でも一回で諦めるのはさすがに時期尚早だと思うので、もう一回チャレンジしてみる予定。というかまだ車を持ってないから場所を選べない笑。数年でバスがいなくなるってことはまずないよね。と信じてみる。

コンビニで釣りの雑誌があったから買ってきた。あとネットで色々調べてみた。ワームの扱いは父親に教わったスプリットショットしか知らなかったけど、これはどちらかというと時代遅れらしい。雑誌のプロの人とかyoutuberがやってたダウンショットを今度は試してみよう。シンカーがないから買わないと。

釣りは多分こういう試行錯誤が楽しいんだね。