趣味

趣味日記 釣りメイン

川で記録更新^_^

引っ越したのでまた釣り場探しから始めないといけない。

ネットで調べてバスがいるという情報のある川へ、チャリで1時間かけて行きました。

6am頃からスタート。

f:id:EastFishing:20190904214313j:image

すでにバサーがいたので話しかけて、今日釣れたという場所や狙うべきポイントを教えていただいた。

ありがとうございます。

スキッピングやチョウチン釣りで岸ギリギリを狙うことを勧められたけど、残念ながらそんなテクニックは使えないので普通にオーバーヘッドキャストで頑張った笑。

 

1時間ちょっと経った頃、橋桁近くで対岸ぎりぎりに着水。

バイトがあったので丁寧に合わせ、無事ゲット!

f:id:EastFishing:20190904215133j:image

28センチ、記録更新!

引きも強く楽しめた。

使用したのは4インチグラブのテールが切れたやつ、ノーシンカー。

テール切れても釣れるしグラブはほんとすごいわ。

 

フックが奥の方に掛かってて、外すのに大分手間取りリリースする頃にはかなりバスが弱ってしまった。

合わせのタイミングが遅すぎるのかな。

それとも一呼吸待つ間、ラインを完全に送るのではなく軽くテンションがかかるぐらいを保つ方が良いのかな。

まだ合わせ方は研究が必要だな。

 

5時間やったけど結局1匹のみ。

チャリで1時間はさすがにしんどいな。

今後どうしよう。