趣味

趣味日記 釣りメイン

初めての友人と

今日はバス釣りしたことない友人といつもの池へ行った。

2人で3インチグラブノーシンカーで8:40am開始。

キャストの仕方も知らなかった友人がなんと立て続けに2匹小バスをゲット!

その後はギルを釣り上げ始める。これがビギナーズラックか。

自分もそのポイントに行ってみると、魚がたくさん浮いてる。

そこで表層を狙っていると、

f:id:EastFishing:20190714151233j:image

ギルゲット!この池では初めて。

さらに、

f:id:EastFishing:20190714151322j:image

ギル!

写真からも分かるように、グラブのテールがなくなって小さくなってるから、小さい口でも食べれそうだと思ったのかな。

もっと釣れそうだったけど、ギルばっか釣っててもしょうがないからワーム付け直してポイント移動。

そして、

f:id:EastFishing:20190714151849j:image

小バス!

けっこう時間が経った後に

f:id:EastFishing:20190714152041j:image

小バス!

小バスは安定して釣れるようになってきたね。

そろそろでかいの釣りたいな。まずは30cmを目標にする。