趣味

趣味日記 釣りメイン

地元で野池巡り

早朝は一人で前行った川へ行くも、ナマズをバラして終了。

 

実家の周りに野池がたくさんあるので、午後はグーグルマップで見ながら弟とチャリで野池巡りした。

どこも釣れそうな雰囲気だけど反応がない。

9個目の池で釣り人と遭遇。テンションが上がる。

岸には釣り糸も落ちてる。これはいけるのでは。

ミノーから4インチグラブに変えてすぐバイト!

足元まで来たけど針がかかってなくてバラした。

その後頑張ってやっと釣れた!

f:id:EastFishing:20190811200210j:image

今朝購入した小さめのミノーに変えてやってみる。

動きはかなり良い。

そして

f:id:EastFishing:20190811200309j:image

ついにハードルアーで釣れた!!

ハードルアーで釣ったのは数年ぶり。

とても嬉しかった。

ワームと違って何匹釣っても壊れることがないのも嬉しいね。

 

2匹とも20センチ台ながらも良い引きを楽しめた。

弟は雷魚をバラしてボウズだった。残念。