趣味

趣味日記 釣りメイン

25cmの壁突破!

いつもの池で日の出とともに開始。

地元の釣具屋でバスのフォトコンテストに応募したから、大きいのを釣らないといけない。

ということでハードルアーをチョイス。

地元の池で釣れたイマカツのリップライザー60サスペンドを使用。カラーはショーギンアユ。

茂みの近くで小バスが釣れた!

f:id:EastFishing:20190824115402j:image

鮎の友釣りのように背中にかかって釣れた笑。

6時ぐらいになると活性が上がってきて、魚がそこかしこで跳ねまくっている。

そして

f:id:EastFishing:20190824115632j:image

これまで釣った中で最大のが釣れた!

サイズは

f:id:EastFishing:20190824115759j:image

27cm!

一応記録更新!

あとはワームで小バス一匹釣りました。

 

ハードルアー楽しいわ。

愛着が湧いてくる。

ギルにちぎられることを心配する必要もないし。

ワームのように合わせ方に集中する必要もない。

ワームだとアタリがあると一旦ラインを送って、ラインが走ったら合わせるっていうやり方でやってるからちょっと大変。

ただ、やっぱ数は釣れないな。マズメ以降は全く釣れんかった。

まあサイズを狙うっていうのはそういうことなんだろうな。

 

とりあえずルアーを増やしたい。

状況に合わせてローテーションとかしてみたい。