趣味

趣味日記 釣りメイン

タトゥーラ初陣!

f:id:EastFishing:20190723112742j:image

ということで8:20amに開始。

タトゥーラだけでなくフロロラインも人生初。

大物狙いでワーム大きくしようかとも思ったけど、リールもラインもワームも変えたら比較もクソもないと思っていつも通り3インチグラブノーシンカー。

まずは試し投げ。

飛距離に驚いた。1.5倍は飛ぶ。これはリールよりラインの影響が大きいでしょう。糸ヨレが全くない。

これまで使ってたナイロンライン、8lbでしかも10年くらい巻いたままだったから糸ヨレもすごくて全然飛ばなかった。それが普通だと思ってた。

ラインでこんなにも変わるのか...

探れる範囲が大幅に広くなるな。

ただ、何回かラインがスプールに絡まりそうになった。常にテンションを張っておくように気をつけないとだめですね。

タトゥーラは家でハンドルを回して遊んでたので特に感慨はなかった笑。軽いし滑らかだし文句なし。

 

いつものポイントでは気配なし。

前ギル祭りしたポイントへ移動。ここで友人はバスも釣ってたからいる可能性はある。

ラインが走った!

f:id:EastFishing:20190723112949j:image

笑。けっこう飲み込んでて針外すの難しかった。

他のポイントへ行くも気配なし。

これまで釣ったことのない岸沿いに投げてると

f:id:EastFishing:20190723113151j:image

小バス!

近くに竹が浮いてたのでその近くを通過させると

f:id:EastFishing:20190723113318j:image

f:id:EastFishing:20190723113332j:image

2投連続で小バスゲット!

さらに近くで適当に投げてると

f:id:EastFishing:20190723113417j:image

小バス!

 

1時間ちょっとでこんなにも。ただし全て20cm以下笑。

でも楽しかった!