趣味

趣味日記 釣りメイン

初めてのハゼ釣り

ハゼクランクをやってみたくなったので、ハゼで有名な釣り場へ行ってきました。早朝から人が多く驚きました。

5時ごろに水面で魚が跳ねているところにワーム(3g ジグ単)を投げて表層を引いていると、セイゴが釣れました。

f:id:EastFishing:20200823100021j:image

初めてシーバスを釣りました。小さくてあまり引かなかったです。

その後ハゼ狙いに移行。

潮が上がりハゼクランクでは底に届かないので、延べ竿でイシゴカイで釣りました。

久しぶりのウキ釣りでした。ウキ釣りって緊張感があって楽しいですね。

f:id:EastFishing:20200823100349j:image

その後は全然反応がなく、周りの人達もあまり釣れてるようには見えませんでした。

正午にハゼを1匹追加して終了。

 

釣果は芳しくありませんでしたが、初めてシーバス、ハゼを釣れたのと、久しぶりのウキ釣りを楽しめたので満足でした。