趣味

趣味日記 釣りメイン

人生初のメバル!

ロックフィッシュやりたい。

そう思い立って海に行ってきました。

10:30頃到着。

既に7人ぐらいいた釣り人に混じって自分もテトラから竿を出す。

すごく釣れそうな雰囲気だけど特に反応はなし。

 

2時間ほどやって別の漁港へ移動。

 

港内で岩陰の横を通してみると、ひゅっとワームが消えた!

慌てて合わせて無事ゲット!

f:id:EastFishing:20190914215011j:image

久しぶりのタケノコメバル。ありがとう。

その後テトラから外洋を攻めるもバイトなし。

テトラの穴に入れてみると、ぐいっときて

f:id:EastFishing:20190914215220j:image

カサゴ

その後どんどんテトラの穴に入れていくもバイトなし。

もう一度港内に戻って桟橋の際でバイト。

f:id:EastFishing:20190914215508j:image

初のメバルでした!

これは嬉しい。

その後タケノコメバルを1匹釣って終了。

 

港内の方がよく釣れるのかな、サイズは小ぶりだけど。

 

テトラも立ちやすく、波も穏やかで、良い場所を見つけました。

ロックフィッシュやりたくなったら今後はまずはここに来ることになりそうだな。