趣味

趣味日記 釣りメイン

普通二輪 教習4、5時間目 やはりバイクは楽しい

約1か月ぶりの教習でした。

少しぎこちなくはあったけど意外と体が覚えていました。

今回は前回のコース+8の字+S字でした。

8の字は簡単ではなかったけど、クラッチ操作がないのでまだましでした。

前回苦手意識を持った交差点でのクラッチ操作もたくさん練習できたのでだんだん慣れてきました。

まあ1回こけましたけど。

バイクって車と違ってそろそろ動きながら行くか行かないか迷うことができないんですね。ゆっくり動くと安定しないから。

行くと判断したらびゅんと行くことが重要だとわかりました。

 

オートマの練習もありました。

やっぱり運転が楽でした。

でも車体が重いのとトルコンだから?かもしれませんがアクセルに対するレスポンスがマニュアルに比べてとても悪い。

オートマの後にマニュアル車に乗ると加速の軽快さがとても楽しかったです。

 

次回は何をやるのだろう。

友達が大変と言っていたクランクや1本橋はまだやっていないな。