趣味

趣味日記 釣りメイン

サボテン始めました

新型コロナウイルスで外出自粛ムードが続く中、「生活維持のため」のポタリング+撮影にも罪悪感を覚えるようになってきた。

植物を育てたら家にいながら撮影できるじゃん、とふと思いつき、ふらっとホームセンターに寄ってみた。

花は咲き頃があるから難しいなーと思っていたところ、サボテン・多肉植物ゾーンを見つけた。

育てるの簡単そうだしいいじゃんと思い、なんとなく見た目が可愛かったサボテンを購入。

名前は改元丸というらしい。船の名前みたいだね。

 

簡単そうだと思ったけど、調べてみると日焼けとか、植え替えとか、いろいろと考えるべきことがあることがわかった。何でも奥が深いですね。

まずは雨対策を考えないといけないな。

f:id:EastFishing:20200425193532j:plain

改元丸くん(ちゃん?)