趣味

趣味日記 釣りメイン

大物が釣れぬ

先週末は午前中に漁港、午後に釣り桟橋へ行ってきました。

 

もう釣りをするにはダウンジャケットが必須な寒さになってきました。

 

漁港ではアオイソメで初めはウキ釣りでセイゴを狙いましたが反応なし。

タケノコメバルが釣れたので、ジグヘッドにアオイソメをつけて底狙いにチェンジ。

タケノコメバルとハゼが数匹釣れました。

この季節でもハゼはアタリが多くて楽しいですね。

友人はサビキで赤ちゃんメバルを釣っていました。

 

午後は釣り桟橋へ。

撃沈しました。

隣の隣のお爺さんが2時間で4匹くらいチヌを釣り上げる中、何も反応なし。

おじいさんすげー。

チヌ釣ってる人初めて見ました。本当に釣れるんだ。笑

友人も漁港にアミ姫を忘れてきてしまい、しばらくエサなしでサビキやってましたが途中で諦めてました。

 

ハゼは塩焼きにして美味しくいただきました。

f:id:EastFishing:20201124000718j:image

こんな見た目だけどこれが美味しかった。素揚げよりこっちの方が好きだな。

良い休日になりました。

f:id:EastFishing:20201124000854j:image