趣味

趣味日記 釣りメイン

ウキ釣り楽しいな~

土曜日に漁港で釣りをしました。

チヌを釣ろうと思いましたが、釣れる気がせずに早々にアジ狙いに変更しました。

ノベ竿でのアジのウキ釣りは引きが強くて楽しいですね。

ヒイラギとアイゴも釣れました。

アイゴに毒があるのは知りませんでした。危ない危ない。

ボラはコマセには集まってきましたが釣れませんでした。

テトラではブラクリ+サバの切り身でカサゴが釣れました。

小さいのでリリースしました。

下の写真のカサゴは友人が釣ったものです。

 

f:id:EastFishing:20200927214325j:plain

持ち帰った魚たち

 

f:id:EastFishing:20200927221055j:plain

煮付けを初めて作りました。砂糖が多すぎました

 

今日は別の漁港に行きました。

サビキでヒイラギ1匹のみ。

爆風で疲れました。

天気予報を見ると風速10m/sでした。

友人がチョイ投げ+パワーイソメでハゼを7匹ほど釣っていました。

パワーイソメって本当に釣れるんですね。良い勉強になりました。

でも考えてみるとハゼはクランクでも釣れるらしいし、そりゃ釣れるか。

 

f:id:EastFishing:20200927221922j:plain

ハゼ貰いました