趣味

趣味日記 釣りメイン

CYLVA F24を注文!

近所の自転車屋さんでブリヂストンのCYLVA F24(2019モデル)を注文しました。

f:id:EastFishing:20200212191852p:plain

BRIDGESTONE CYLVA F24

 

時は遡って4日前。

本屋さんをぶらついていたら一冊の雑誌が目に留まりました。

「クロスバイク購入完全ガイド 2019」の画像検索結果

 

8年ほど前、高校生の時に購入したGIANT ESCAPE R3(多分。ESCAPEっていうロゴがついていて、4万円ちょっとで買った記憶がある。)が思い出されました。

クロスバイクまた乗りたいな、という思いが沸き起こりこの雑誌を購入しました。

ちなみに前記ESCAPE R3は大学の時盗まれて、それからはママチャリで過ごしてきました。

 

雑誌を見て思ったけど、やっぱクロスバイクかっこいいですね。

形状に無駄がない。

 

クロスバイクを購入するにあたり、何を重視するかは人それぞれですが、私は以下の点を重視しました。

・タイヤ幅が太めのもの(32Cまたは35C)

ESCAPE R3に乗っていたとき、パンクに非常に悩まされました。

まあ天気にかかわらず片道40分ほどの道のりを重たい教科書類を背負って毎日通学していたからしょうがないのかもしれませんが、やはりママチャリに比べ細いタイヤはパンクしやすい。(空気は自転車屋に言われた通り2週間に1回入れていました。)

 

多少スピードを犠牲にしてもよいから、パンクはもうしたくないと思った次第です。

 

雑誌の中でだんとつにかっこよかったのがJAMISのCODA COMPでした。

f:id:EastFishing:20200212185702p:plain

JAMIS CODA COMP

クロモリの細身のフレーム形状、クロモリならではの発色が素晴らしい。

90000円か~、長く乗るならありかなとも思いましたが、クロスの良いところはロードほど気をつかわずに気軽に乗れるところだと考え却下。

 

TrekのFX LTDもむっちゃかっこよくて、70000円で悩んだけど、少し高いなと思い却下。

f:id:EastFishing:20200212191230p:plain

Trek FX LTD

やはりコスト面、実用性で考えるとVCYLVA F24かなという結論になりました。

公式サイトにパンクに強いタイヤを使用しているとあり、これが一番の決め手だったかな。

あ、GIANTは他の人とかぶりまくるので候補に入ってなかったです。

 

届くのが楽しみです。

ボロボロになるまで乗りつぶそうと思っています。

もう少し年を取ってお金に余裕が出てきたら、CODA COMPみたいなかっこいいのにも乗ってみたいな。